いいマムの日×シナハロ運河に花を咲かせましょう


今年もシナハロ(https://shinahallo.wixsite.com/4786) にて

花企画「運河に花を咲かせましょう」の第二弾!


品川シーズンテラスのこの水景!なんと「カナル」というそうです。 使用した花は、すべてマム(菊)!

いいマムの日のOPTIMUMさんから協賛をいただき、こちらの水景に花手水の様に花を浮かべることにしました。



いいマムの日とは、全国のマムに携わる方で構成されるOPTIMUM(オプティマム)が、マムの普及、PRを目的としたチームです。「日本の菊から世界のマムへ」という熱い思いで、マムの魅力、使いやすさを花店や一般の人に伝えるための活動を行なっています。 https://mum-optimum.jimdofree.com/about-us/



菊の魅力についての説明は、この二人。 私が講師として関わっているキッズフラワー倶楽部・港南のメンバーです。



沢山のゲストと一緒に花手水を作りました。大人も子供も男性も女性も、国籍も関係なく!









とっても素敵に出来上がり♪


3日間の展示を経て、マムをリサイクル!SDGs



最終日にイベント参加した地域の保育園児150名にプレゼントしました♪


また、協賛企業さんにもプレゼント


OPUTIMUMさんのおかげで、マムを存分に楽しませていただきました!

11/6周辺は、お花屋さんにも多くマムが並ぶと思います。

是非、皆様もマムをお楽しみくださいね!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示